

りジェクトソード考察

どうもこんにちは。
screenverdandi25.jpg
初のブログ見てますコールをもらったパワーギアーです^^
SS取り忘れてて過去ログさかのぼって撮ったのはご愛嬌ということでw
あとローグスキルの落書きをするチェイサーさんscreenverdandi26.jpg

絡んでいただきありがとうございましたw

さて今日の本題の方に入りましょうか・・・・今回の本題はというと・・・
題名の通りリジェクトソードの考察をしていこうとおもいます!
screenverdandi24.jpg

リジェクトソード、スキル説明;
敵の「剣」系列(短剣、片手剣、両手剣)の武器攻撃を受け流し、ダメージを半減させる。
軽減されたダメージの半分は攻撃者に弾き返される。スキル使用後3回だけ受け流すことができ、スキルレベルが上がると反射率も増加する。モンスターの攻撃にも適用される。
Lv1;ダメージ反射率15%、消費SP10 Lv2;ダメージ反射率30%消費SP15
Lv3;ダメージ反射率45%、消費SP20  Lv4;ダメージ反射率60%消費SP25
Lv5ダメージ反射率75%、消費SP30

注目してほしい点は反射というところではなくw被ダメがレベル5で50パーセント減るのです(3回限定)それ以外のレベルでの被ダメ減少はわかりません・・・
Gvでは武器限定というクソ仕様(カタールも跳ね返せるのかな?今度検証)のせいであまりつかえませんがw
モンスター限定なら3回だけ神の硬さを持つことができますww
弓は本来盾をもつことができないのですがこのスキルを使うと・・・3減盾を装備した以上の硬さになるのです(3回だけ)
さらにアスムと重複(被ダメが通常の4分の1?)するのでMHにつっこんでリジェクトソード連打で結構な数のMOBを抱えられると思います(10匹くらい?)
アリス盾とイミンでMVPの壁もできそうな感じです(妄想)
まあぶっちゃけネタの域を超えられないスキルですが連打すればAGILKよりは耐えれますww
まあ考察というよりスキルの説明っぽくなってしまいましたが・・・そんなの関係ねぇ!
ではこの辺でリジェクトソード考察を終わりにしますw
ご視聴ありがとうございました^^

comments

No title

そういう効果だったんか。結構使えそうだね。FLEE高くて避けてれば3回分っていうのは消費されないんでしょ?

No title

ポイルさんそのとおりです~
コメありがとうございますw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

