

なまからだ研究所3階を文章だけで考察w

どうもこんばんは
今日で課金が切れたパワーギアーです^^
暇なのでちょいと寝る前に生体工学研究所を考察してみようとおもいますw(チェイサ-視点)
(某フィムス君に影響されて)
いわずとしれた最強のダンジョンですね。
チェイサーの役割としては・・・まあスナの拉致?スナの拉致といっても
ただ単にスナを拉致すればいいとは限りません
そのときに応じた臨機応変さが結構重要になってくるとおもいます。
例えばLKさんが先にスナのタゲをもっていてsbrAXさんがPT内に居る場合
まあ倒すという選択肢しかありませんよね?そこで拉致ってしまうとせっかく倒せる状況なのに経験値を逃してしまうという感じになってしまうのです
ちなみにスナは9マス離れてタゲを持てばスキルは一切つかってきませんw

某フィムス君が9マス離れてトビゲリで拉致すればおk?とか寝ぼけたことをいっていたのでwwちょいとそこがきになりましたww
スナのタゲを持った人は速攻で9マスはなれてうごいちゃいけないんですwww
動くと他の人がスナの♯とかくらって自分も危ないし他の人もあぶなくなりますので
基本的にスナのタゲをもったひとは最後まで責任を持ちましょうということになります!
まあ臨時だと基本的にスナの正しいタゲの持ち方とかわかってない人がおおいとおもうんで
問答無用で拉致したほうがいいかもしれませんww

まあチェイサーの役割は他にもあってLKやらWSが横沸きしたとき教授のクモより早く反応して拉致!(臨時だと教授さんがクモしても離れない人が結構いるので)
それと釣るときに邪魔なMOBを拉致とかですかね・・・?(僕はWIZ以外を全部拉致してWIZ天国を作るのが大好きですww)

それと拉致したときに一番注意しなきゃならないのがMOBを拉致する→そのさきに違うPTがいる→そのままハエ飛び
(これが一番やっちゃいけないパターンですね)
まあ拉致したら周りにPTが居ないかどうか一瞬で判断してハエをするかもう1回拉致するかを
決めましょうw(案外これが難しいです)
まあいろいろ書きたいこといっぱいあるんですがダルウウウウウウウウウウいので今日はこの辺で失礼しますww
ご視聴ありがとうございましたw


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

